
  • 2016.10.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1年間めくった忍たまカレンダー

    • 2011.04.02 Saturday
    • 07:23


    昨年の4月1日からめくり続けた忍たま日めくりカレンダーが3月31日をもって終了。
    終わってみると意外に寂しいものですね。

    最後は土井先生でした。「よくできましたー!!」

    写真に作法連中を載せてますが、藤内の登場回数は6回。初期の頃は出るたびに狂喜してました。

    それはそうと、忍たま19期が始まって、毎日が楽しみです。
    今年こそ三はのオリジナル回があると良いなあ〜‥と思いつつ。


    Web拍手お返事:
    >「ぱっつんイレブン」を買わせて頂きました!とても面白かったです
    ありがとうございます〜 本編の2冊目が出てからはや4ヶ月が経ってしまいましたが、できるだけ早く
    続編出したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

    青春カップ4ありがとうございました

    • 2011.02.24 Thursday
    • 00:00
    青春カップ4ではスペースにお越しいただきどうもありがとうございました!
    2月19日〜20日の日記など





    いきなりすごい画像で始まりましたけど、まあ順を追って書かせていただきます。

    19日の朝6時ころに池袋到着。ファミレスで時間を潰します。
    暇なので、めずらしく事前サークルチェックをpixivで。
    すると行きたいサークルさんリストがすごい数になっちゃいました。

    池袋で買い物などして、友人と合流。
    合流はなぜか新宿のWINS。初めて行ったけど狭い&ボロい!
    2レースほど買ってみたけど外れました。

    そしてその後に行ったのが、画像のところ。
    そう、1月大阪で、亜流というかインスパイア系のお店に行った某有名ラーメン店ですね。
    インスパイア系に行ったからには、本家の方にも行っとくべきじゃないかと考えたわけです。


    ちなみに場所はこちら。東京で、こんなところまで電車できたのは初めてです。

    駅から歩いて10分ほどで到着し、「小ラーメン」(700円)の食券を買ってからも少し並んで、
    15分ほど待ってラーメンが出てきました。

    ‥‥


    !?

    さっきも言ったようにこれは「小ラーメン」で、この上に「大ラーメン」というのもあるのですが‥
    一体どうなるの?

    ‥いや、私は出されたものは基本的に全部食べるし、お店で何かを残したことなんて
    記憶に数えるほどしか無いんだけど、無いんだけど‥ ‥

    ごめんなさい結論から言うと、全部食べられませんでした。
    なんとか根性で野菜は完食したものの、麺がかなり残ってしまいました。
    もし次に行く事があれば、「麺少なめ」で注文します‥。

    ちなみに一緒に行った友人は、同じく小ラーメンを注文して、私が半分くらい食べた時点で完食してました。
    友人曰く、「ゆっくり食べてたら絶対に(完食は)無理だと思ったので、急いだ」とのこと。
    さらに私の左のお客さんも右のお客さんも、同じくらい早く食い終わってました。
    どんだけだよ

    というわけで出されたものを残すという大罪を犯して友人のアパートに到着。
    眠いけどそこから根性で製本。
    石川で刷ってきた分がちょっと少ないかな?と友人のアパート最寄りのコンビニで急遽増刷して
    当初の1.6倍の数にしたのですが、翌日のイベントではちょうど完売したので増刷して良かったです。


    さて2月20日。
    ちょうどサークル入場時間に合うようにアパートを出発します。
    しかしうまくいかないのはいつものこと。サークル入場開始時間の10分ほど前に着いちゃいました。



    しかしなぜかもう入場が出来る状態だったので、入場。

    開始直後は私も友人もスペースに居なくて、友人が11時20分ころにスペースに戻ったかと思います。私の方はというと、イナズマイベでは史上最高といってもいいほど沢山買い物しまくってました。
    今日は人出も凄くて、まともに先に進めないほど。会場裏側にある一般入場列がとんでもないことになってました。それでも、E,F,そしてAとなんとか全部回ることができました。

    そういえば当初は「隣の北欧オンリーにも行きたいなー」とか言ってたんですけどとてもそんな余裕は無かったです。

    友人は午後1時までに帰り、その後は私一人。
    なのでそれ以降はどこにも出かけず、スペース番に専念しました。

    前述のとおり、新刊のぱっつんイレブン副読本。は完売しました。
    あと、オールキャラギャグの「ヒストリー(略)」も完売しました。ありがとうございました。

    今回スケブは2点描かせて頂きました。
    ちょっとスペースがごちゃごちゃしてて、2枚目描き終えたのが15時!
    もっと計画的に描かないといけませんね





    店番してて、いろいろお声がけ頂いたり差し入れくださったりと嬉しいこといっぱいでした。
    あとWHF限定の秘伝書をトレードで頂いたり。
    そしてぱっつんイレブンシリーズを楽しんでくださっているとおっしゃって下さる方も多くて幸せです。

    次回参加イベントは3月20日のHARUコミになります。新刊出したいです。
    あ、ぱっつん副読本。はコピーなので、欲しい方は言って下されば、増刷して持っていけると思います。

    続きでWeb拍手お返事:
    続きを読む >>

    フロスピ2ありがとうございました!&年明けしてからの動向など

    • 2011.02.14 Monday
    • 16:53


    2月11日のフロンティアスピリッツ2ではどうもありがとうございました!
    新刊はありませんでしたが、オールキャラ本第4弾が東京初頒布ということもあり
    沢山の方にスペースにお越しいただきました。
    そして差し入れのお菓子やお手紙などもありがとうございました。

    昨年のフロスピと同様、即売会後の抽選会でサークルが提供した色紙をじゃんけん大会するっていう
    企画があったので、それ用に当日朝からマックで色紙に絵を描いてました。
    んで上の画像がそれです。本当は11人全員描きたかったんですがね;
    ちなみに他のスケブや買い物のこともあり、色紙の色塗りまで仕上がったのが午後2時頃。

    →参考までに昨年の色紙はこちら

    その時間になってもまだ色紙貼り付けスペースにはほとんど貼られておらず、今日は参加者少ないからなー‥と
    なんだか貼るタイミングを逸してしまい、結局Twitterで
    「フォロワーの方で今会場に居らっしゃる方いますか、よろしければ色紙貰ってくださいませ」
    と呼びかけ。すると、ツイートとは関係なく、とあるフォロワーの方が偶然帰りの挨拶にいらっしゃったので、
    ぜひどうぞとお渡ししました。どうぞ鍋敷きとかに使ってください。

    余談ですが昨年のフロスピでは、じゃんけん大会で私の色紙ゲットされたという方からメール頂きました。
    抽選会見る勇気がなくて帰ったんですが、無事もらわれたと分かるとと嬉しいですネ。

    この日はひさびさに沢山買い物できて良かったです。新刊多い‥!
    そしてスケブは2つ描かせて頂きました。1つはパピヨン&イェンス、2つはウイネル&ベルゼブ。
    基本的にスケブは、午前の早めの時間帯に依頼してくださると助かります。
    (後半になると大慌てで色塗りも雑になったりしますので‥)





    それにしても最近はスケブで依頼されるキャラがバラエティに富んできたなあ。

    イベントの後は、アキバや中野に行ってどっぷりと買い物してきました!
    ガチャガチャ数回やって、全然スイスが出なくて諦めたヘタリアのキーチェーン、中野で
    300円で売ってたので買っちゃったりしました。

    次回参加イベントは2月20日の青春カップ4になります。
    詳しいことはサークルWebサイトかTwitterで近々告知しますのでよろしくお願いします。


    ----------------
    1月はいろいろと外出した月でした。
    1月8日〜10日にかけて大阪、1月15日〜16日にかけて名古屋、そして1月21日〜22日にかけて東京に行きました。

    大阪は1つ前のエントリにあるとおり、コミックシティ大阪と長渕LIVEですね。

    1月15日:
    んで名古屋も長渕LIVE。15日〜16日の名古屋は大雪で大変でした。


    名古屋駅前の様子

    ちなみにこの日の名古屋でのライブ(15−16日2dayのうち、15日のみ参加)、ものすごく近い距離で観戦!
    ステージが左右に伸びてて、その右サイドの近くだったのです。
    そして「SUCCESS」っていう曲の後半でハーモニカを吹いて、その後にハーモニカを観客席に投げれくれるのが
    今回のツアーの定番になっていたのだけど、なんとなんと、そのハーモニカをキャッチ!!!!‥しそうになりました。
    まっすぐに私の方向に剛さんが投げたハーモニカが飛んできて(これは誇張でもなんでもなく本当に真正面に飛んできた)、キャッチしようとしたところ、左後方に居た人が強引に私の前に乗り出してきて、交錯してキャッチできず。
    しかしその乗り出してきた人も、そのまま階段を転げ落ちてキャッチできず。
    結局、下の方の席までハーモニカは転がり、とある人の足元に「気付いたらあった」そうです。
    なぜそんな事知ってるかというと、ライブが終了して、JR笠寺駅のホームで帰りの名古屋駅方面行き電車を待っていると、すぐ近くに並んでいた人が、その「気付いたら足元にハーモニカがあった」人だったからです。
    周りに聞こえるように、連れの方と延々とハーモニカをゲットしたことを話してましたヨ。くやしい!

    1月16日:
    この日は帰路のみ。


    帰りの日(16日)の、途中にあるSAにて

    金沢に着いてから、ずっと前から石川県内の映画館専用の前売り券を持ってるイナズマ映画3Dを観に行こうとしたものの、なんとその前売り券を自宅が自宅に置いたままという失態。結局この日はそのまま帰宅しました。


    そして1月22日と23日は東京でした。
    1月22日:
    千葉で行われた次世代WHFに、イナズマの配信を受け取りに行きました。
    ただし、イナズマWiiまたはダンボール戦機を試遊すると貰えるブレイブショットについては、試遊の整理券が無かったり午後からだったりして諦めました。


    円堂バルーン

    あと会場に入れたのが、開始から1時間はたった頃で、イナズマのステージは満員で見られず。
    帰りの階段を上がった先からならちょっとだけ見れました(すげーロングだけど)
    着ぐるみは、円堂と立向居だったようなそうでないような。

    この日はイナズマの配信が主目的でしたが、ついでに(?) 3DSも見てきました!
    といっても試遊は行列が1時間以上待ちだったので、通路に沢山の穴が空いてて、その中に3DSが置いてあって
    見られるというやつです。私は結構立体に見えたのですが、友人はいまいち立体に見えなかったと言ってました。
    穴からだと立体度微調整スライドを直接いじれないので、そのせいかもしれないですね。


    海浜幕張駅のホームからのエスカレーターでは、コミケばりに看板がずらりと

    その後は渋谷で友人と食事して、二人で長渕ライブの東京公演初日に行きました


    代々木第一体育館

    アリーナの左端の席でした。この日のセットリストは特にサプライズ的な曲もなく、今までと同様な感じ。
    ただ、最初の「絆」って曲でクラッカーをあげてた人が結構いて興奮!
    勇次みたいに定番になったりしないかなあ?いや、そもそもこの曲を今後歌うかどうかがあやしい。

    ライブ終わって友人のアパートに帰り、ひさびさにかるくお酒とか飲みました。
    どーか翌日二日酔いしませんよーに!!

    1月23日:
    not二日酔い!!
    この日は友人と中山競馬場行ってきました。
    結果は‥聞かないでやめたげてよぉ!!


    あー馬がかわいい。


    この日は指定席(2500円くらいだっけ)で見てました。コンセント付き。


    第3レースくらいまでは、日差しが降り注いでめっちゃ眩しい&暑かったです


    パドック。すごく馬の匂いがする場所です


    あ、でも1レースだけ的中しました。1レースだけね‥!

    競馬場ですっかりテンションが下がった私と友人ですが、この後のライブ(今ツアーファイナル)は最高でした!
    今回のツアーどころか、ここ数年のライブ参加で一度も聞けなかった曲がバンバンと!!
    「何ボの者じゃい!」を聞けた、「ろくなもんじゃねぇ」を聞けた、最高だった‥!
    最後、ライブ終了して「本日のライブはすべて終了しました」という影アナが何度も流れているのにも関わらず
    「剛コール」が止まなくて、数度目の影アナの後に舞台袖から再登場!!
    「さようならの唄」を歌ってくれました。感動した。

    新宿駅近くのお店で友人と食事し、解散し、夜行バスで帰宅。

    1月24日:
    金沢に到着し、先週前売り券を自宅に忘れ使えなかったイナズマ映画3Dを見に行こうとしたところ
    なんとその映画館での平日の上映が終了していたという‥。

    結局その前売り券は、1月29日(土曜)にやっとのこさ使用しました。

    書店委託情報

    • 2010.10.19 Tuesday
    • 06:46
    KACショップ様にて現在「ぱっつんイレブン」「ヒストリーなんとかエイチディー」「ボクまけません!」を委託中です。
    http://www.kacshop.jp/

    K-BOOKS様にて現在「ヒストリーなんとかエイチディー」を委託中です。
    http://c-queen.net/ec/

    遠方などでイベントになかなか参加できないという方はぜひご利用下さいませ。

    スパコミ関西ありがとうございました

    • 2010.08.26 Thursday
    • 21:48
    スパコミ関西でスペースにお越しくださりどうもありがとうございました!
    コミケにつづいてスパコミ関西も暑かったですね。

    久々(1月以来)の関西イベントで楽しかったです。

    簡単に日記

    大阪到着したのが12時半頃、いつもなら梅田でお昼食べるんですが
    この日はまんだらけで売りたいものがあったので、先にお店へ。
    私は基本的に同人誌は売らないのですが、重複して買っちゃうことがすごく多いので
    その分を1年に1回くらい中古書店に引きとってもらっています。
    しかし今回は、池袋のまんだらけのような買取行列を想像していたところ、ほとんど待たずに終了。
    池袋だったら2時間は待つのに!

    てか思ったほど混雑していませんでしたねこの日。

    うめだで買い物を終え、今度は心斎橋へ。
    本格的に熱くなってきたけどガマン、ガマン。

    心斎橋で買い物を終え道頓堀へ。
    道頓堀といえば、毎回同じお好み焼きのお店と、中華料理屋で夕食を食べるのがパターンになってます。
    しかし今回は泊まるホテルが道頓堀から離れているため、お好み焼きのお店のみ。
    中華料理屋は次回行こう


    道頓堀の路上で食べるお好み焼き。旨い。


    この時点で3時半頃になっていたので、そのまま日本橋にあるホテルへチェックイン。
    するとシングルで予約してたのに用意された部屋はダブルでした。なんだかお得な感じ。



    窓からザクが狙ってます怖い


    シャワー浴びたら眠くなってきたけど、ここで寝たらしょぼいことになるので起き上がり日本橋電気街へ。
    明輝堂とかK-BOOKSとかKACショップ見て回ってきました。
    日本橋はうめだと比べて人多かったな〜。特に明輝堂。

    ここらで一旦ホテルへ戻り、買い物した本を置いて、さらにもう一度町へ。
    ホテルが近いっていいなあ〜!!


    夜の日本橋

    この後はアニメイト行って画材など買ってきました。

    んで、夕食なんですが、なんかすでにすごく疲れていたためホテル一階のコンビニで買いました。
    いいじゃん!!!なに食べても!!!

    ちなみにこのホテル、フロントがあるフロアにドリンクバーが置いてあって、飲み放題なのが嬉しいです。

    半分寝つつサークルチェック。大阪は一人参加なので買い物はしっかり下調べしないとね。

    翌日は6時起床。
    ホテルの朝食を食べ、出発!!


    朝の日本橋

    やっぱ中央線は混んでました。(コミケほどひどくはないけど)

    そしてコスモスクエア駅からインテックス大阪まで歩くのが今回一番しんどかった‥!
    滝のように流れる汗。あついあついあついあつあいつあいたあつい

    到着したのは8時40分ころ。
    今回ちょっと急いでいたのは、大型POPスタンドを借りるため。
    実はコミケで間に合わなかった、業者さんに依頼するポスターってのを今回実験的に作ってみて、飾ろうと思ったのです。
    6号館Aに着いた頃にはすでにPOPスタンドレンタルには行列が。しかし並んでちゃんとゲットできました。レンタル料はキャッシュバック込で700円なり。

    事前の告知どおり、開始直後からしっかりと買い物しました。
    回ったのは、2号館、3号館、4号館、6号館Aでした。しかし、4号館は中には入ったものの1冊も買い物できず。
    てか4号館はものすごい暑さでした(冷房全く効いてない?)。


    差し入れに頂いたイナイレゼリーでパワー補給!!(画像は持ち帰って家で撮影したものです)

    すごい昔(5〜6年前?)から見てくださってるっておっしゃって下さった方とか、わざわざあいさつに来てくださった作家様とか、2〜3年ぶりにお会いしたのに覚えてくださってた方とか、なんだか嬉しいことだらけでした。
    どうもありがとうございました。

    コミケ1日目で搬出がすごく辛かったので、この日はかなり早めに搬出しました。(2時半ころに)

    そして大阪駅前で食事。
    私、いつもインテ後は大阪駅から近いとあるラーメン屋で食事します。
    このラーメン屋、はっきり言って美味しくはないです。
    いつも食べ終えた後に「やっぱ他の店にすればよかったかなー!?」と思います。
    でも毎回このお店に行くのです。不思議ですね。

    金沢駅に到着したのは10時40分頃で、自宅到着は12時過ぎ。
    ラーメン食べたのが4時ころで、結構お腹がすいていたために自宅前に帰り道にどこかやっているお店があったら
    寄ろうかなー?と思っていたのですが、行けども行けどもやってない!!さすが田舎
    コンビニは何件かやってましたけど、この日は「カレー食べたい」と頭がとり憑かれていたので、結局自宅へ帰るまで
    何も食べられませんでした。(カレー屋は翌月曜日に行きました)

    コミケ78頒布情報

    • 2010.08.10 Tuesday
    • 19:31


    8月13日に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット78に参加します。
    頒布情報は画像のとおりです。よろしくお願いします。

    スケブは基本お受けできると思いますが、できれば早めの時間帯(午前中とか)にお越し下さるようお願いします。
    (閉会1時間前とかだと、てんやわんやな絵になる可能性があるので)

    no title

    • 2010.07.01 Thursday
    • 12:51
    Image574.jpg
    なんだと

    その間じつに一月半

    • 2010.06.17 Thursday
    • 17:59
    今年のスパコミ(5月2日〜3日)で買ってきた同人誌をようやく読み始めました。
    そう、それまでずっと積んでたのです‥。
    いつもこんな感じで、イベント直後にすぐ読むというパターンは少なかったりします。
    いや、別に寝かしてるわけじゃないのです。なんか忙しいというか、やるべき事をある程度済ませてからじゃないと
    読めないのです。なんででしょうね。

    6月16日は2日に買ってきた分を半分ほど読みました。今日はその続き。

    Web拍手お返事:
    >6月16日の方
    金沢青春カップではどうもありがとうございました〜。
    しばらく地元参加はないかもしれませんが、東京大阪のイベントにはよく参加してますので
    また機会ありましたらぜひよろしくお願いいたします!

    金沢青春カップありがとうございました

    • 2010.06.14 Monday
    • 18:54
    金沢青春カップでスペースにおこしくださった皆様どうもありがとうございました。
    この会場でのイベントはもう3回目で結構慣れたもんです。
    でも初めて車で行ったので、どういうルートで駐車場まで行けばよいのかかなり事前に悩みました。
    結局どちらからも入れたという‥。

    スケブも描かせて頂きました。リクエストは香芽レオンでした。

    次回参加イベントは、(受かれば)7月の青春カップ2です。
    どうぞよろしくお願いします。

    入稿しました

    • 2010.06.07 Monday
    • 18:34
    金沢青春カップあわせの新刊、無事入稿出来ましたやったー

    てなわけで、特に何も起きなければ当日新刊出てます。
    筑紫国光→風丸←香芽レオン な本になってます。

    私が初めてイナズマイレブン本を出したのが、1年前の6月に金沢で開催されたオールジャンル同人誌即売会でした。
    2009年6月14日の「北陸本専3」でしたね。「野生の国に風が吹く」ってなやつです。
    (これ、増刷したのがまだ頒布中ですけど)

    そして金沢青春カップが6月13日。ほとんどちょうど1年後ってのがすごいですね。
    んでこの新刊でイナズマイレブン本は7冊目です。多いのか少ないのかよく分かりませんが。

    最初に活動してたもて王サーガの時は1年で8冊出してますので同じくらいのペースでしょうか?


    原稿作業中はもう睡魔がひどくて、一瞬でも油断したら寝てしまいそうな状況で
    原稿の最終チェックやデータ入稿手続きをしていましたが、いざ入稿完了してしまうと
    一気に目が覚めて、開放感からか車で温泉行ってきました(今日は有給休暇とってたので)。
    天気も良くて最高でした。

    あと帰りに、キャリーカート買ってきました。
    いまも1つ持ってるんですけど、東京の友人宅に置きっ放しなので‥。
    金沢青春カップは自分で搬入するので、それで使う予定です。
    てか当日はどうやって行こう‥電車にするか車にするか‥。

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 3 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩胸アツぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 2 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 2 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩まじぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 1 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩ぱっつんかわいい

    profile

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    access

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM