
  • 2016.10.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    201512冬コミ

    • 2016.02.26 Friday
    • 16:54
    冬コミ参加してきました



    27日の夜に出発。

    ■28日 

    前回夏コミは行きも帰りも北陸新幹線でしたが今回は行きはバスです。
    久しぶりの4列シートに腰を痛めつつ朝の7時前くらいに東京到着。
    4列シートは隣が知らない人かそうでないかで結構疲労度は変わるね。

    東京到着していきなり相方が携帯を無くすトラブル。
    無くして意気消沈しテンションが地に落ちている相方をなんとかなぐさめつつ宿泊するホテルがある新橋駅まで徒歩。

    その後なんだかんだで駅の落し物センターやら東京駅の交番やらに問い合わせても結局見つからず。

    んで結論からいうとその後見つかったんだけど、バスから降りるときに落としていたというね‥。
    しかもバスに踏まれたのかただでさえ割れていた液晶がさらに割れていて、さらに花壇に水をやっているおじさんの
    水がかかったのか水濡れ状態。
    それ以降めっちゃバッテリーが減るのがはやくなっちゃったんだけど、見つかっただけでも嬉しい。
    水やりおじさんに感謝。
    駅の落し物センターでも交番でも全く手がかりがなくて「最後に一度だけ確認しよう」と
    バス降り場を二人でキョロキョロしてたら、水やりのおじさんが「もしかして携帯探してる?」と
    作業具の脇に一時保管してくれていた携帯を渡してくれた。
    やさしいおじさん‥っ!!

    地に落ちたテンションもなんとか上がり、相方と一緒に電車で秋葉原へ。





    アキバにガルパンサンクス発見








    すごく精細な戦艦模型


    アニメイトの前にもガルパンあった


    アキバで遊戯王のラバストやら三はのキーホルダーやら買いました。
    あと映画館で買ったガルパン缶バッジの保護カバーをアニメイトで
    (ちなみにこの写真の風紀委員缶バッジをコミケ3日で紛失。どこにいった〜〜!!?)

    この日に泊まった新橋のホテルは中浴場(それほど大きくはない)があってゆっくり風呂に入れた。
    その代わり部屋はツインにもかかわらずかなり狭かったなー 通路がほぼ無いレベル

    あとアキバで相方のiPhoneの液晶交換しました。綺麗になったなー

    ■29日

    この日はサークル参加。


    久しぶりのゆりかもめ


    天気がよくて、富士山も見えた

    この日は工事の影響で色々場所が変わっていて帰りが大変だった






    ところでこのコミケ3日間、コミケWebカタログが大活躍。
    途中でサークルチェックに追加や変更があってもすぐWebで確認出来てしかもコンビニプリントサービスが
    利用できて便利。ネットプリントはセブンイレブンのだと容量制限がキツイので
    他の系列コンビニで使用できるサービスでいい感じに間に合った。

    ■30日

    この日は一般参加。東方や艦これの日なのでチェックサークル多い。


    泊まったホテルのすぐ近くに面白い看板が


    この日の買い物の一部。東方CDめっちゃ買ったよ

    ■31日

    この日も一般参加。


    うーん寒い


    買い物の後にコスプレ広場とかも行きました


    帰る前に悩みつつも来年夏コミの申込書セット購入。
    私は仕事で1日目が無理なので相方が申し込むかもとのことです。


    バスで東京駅へ。


    ちょい新幹線まで時間があったのでアキバでちょいゲーセン
    相方はいつも大晦日にこの曲をプレイするんだとか


    なんだかんだでその日中に石川県のわが家に到着。
    イナイレカレンダーも最後かと思うとしみじみ。


    おまけ 初日の出


    • 2016.10.04 Tuesday
    • 16:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 3 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩胸アツぱっつんかわいい

      recommend

      帝一の國 2 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 2 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩まじぱっつんかわいい

      recommend

      帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 1 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩ぱっつんかわいい

      profile

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      access

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM