
  • 2016.10.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ガルパン@2015年末

    • 2016.02.09 Tuesday
    • 17:36


    ガルパンは観てました。

    初めて観たのが、2012年10月に長渕剛のライブのために大阪へ行った際に、土曜の夜中に
    なんとなくBS11をつけたらやってた第2話。



    しかもテレビ点けた時点ですでにお話の後半で、戦車を洗車するシーンだったのを覚えている。

    しかしその時は特に印象には残らず、「BS点けたらやってた深夜アニメの1つ」でしかなかったのだけど
    石川県に戻ってからBS11を観たらまたやってたガルパン。







    このあたりからハマりはじめてるっぽい。




    んで6月には車で8時間かけて大洗に行くまでになってた。




    それからOVAも買ったり同人誌も買ったりとまったりガルパンファンを続けていた
    (グッズ系はあまり買ってなかったかな)

    んで映画の公開情報とかはもちろん知っていたんだが、
    スタート時点での公開劇場に北陸3県(福井・石川・富山)が無くてがっかりして
    「そのうちブルーレイとか出たら買うくらいでいいか‥」とか思ってた。


    そして11/21に公開されてからは、特に情報を集めるわけでもなく、
    かといってネタバレ回避のためにネットに気をつけるわけでもなく、普通に生活
    多分最寄りの映画館でも車で4時間とかだったから、別の世界の話みたいに思ってたんだろうなー。

    しかし「めちゃくちゃ出来がいいらしい」みたいな情報がネットからチラホラ出だして、
    11/29の日曜日の朝に突然「そうだ、ガルパン映画観たい」と本当に突然決意して、相方と一緒に車で出発。

    とりあえず一番近いところでも滋賀県か岐阜県か新潟県ということで、
    各回の上映の時間なども考慮して新潟県長岡市を選択。

    しかし思い立ったのが朝の7時で、11時台の上映にはさすがに間に合わないのでとりあえず13時台の上映を目標に変更。


    富山県の呉羽PAの時点ですでに9時30分。うん、どう考えても長岡での11時台の上映には間に合わないわな!


    長岡に着いた時点でお昼すぎ。


    リバーサイド千秋という大きなショッピングモールと渡り廊下でつながったところに
    ガルパンを上映するTジョイ長岡がある。


    上映まで少し時間があったのでお好み焼きで昼食うまい


    映画館の入り口がガルパンのポスターになってて、人の出入りが激しくてなかなか閉まってるタイミングがない‥!


    カメラを構えること3分、チャンスが訪れたので撮影


    Tジョイ長岡

    相方がアンツィオ高校メロンソーダってのを頼んでたんだけど、特典が売り切れとのことで
    メロンソーダだけを600円で買ってた。それって普通のメロンソーダを買ったほうが安いんでわ・・


    プリキュアのスタンプが置いてあったのでなんとなく押す

    んでガルパンの上映。
    想像の100倍良かった。
    テレビから3年後の映画でこれだけ皆が盛り上がってるのは、やっぱ想像のずっと上を行った
    その映画のクオリティにあったのかなあと思う・・・


    しかし翌日仕事だしこの後の上映を見ることは叶わず、泣く泣く帰宅‥。

    帰りの車の中や家に着いてからの布団の中でも
    今頃長岡ではガルパン上映してて○○のシーンとかなんだろうなあ羨ましいなあ〜
    ってしつこいくらいずっと相方に言ってた


    ちなみに相方はポップンミュージックの新バージョンをどうしても1回やっておきたいとのことで
    帰りにイオンのゲーセンで1プレイ

    その後サントラが欲しくてAmazonを探しても売り切れで、
    金沢のTSUTAYAで発見したものの車で1時間のところで借りるわけにもいかんので
    別のお店をさがしたところ無事発見&購入



    そして長岡でガルパンを1回観たその翌週、今度は滋賀県の映画館で観るために車を走らせる奴の姿があった‥。


    福井あたりのサービスエリア


    滋賀県内で唯一上映しているイオンモール草津











    この日はイオンに到着直後の上映をまず1回観て(時間ギリギリなのに駐車場全然空いていなくて大焦り)、
    さらに21時からの上映も観た。


    さすがにレイトショー終了後のイオンは静か。


    旅費を浮かすために初めての車中泊した。。






    翌朝のイオンモール草津。
    午前の上映(この旅3回目通算4回目)を観ることも可能だったのだけど
    今回はやめておいた。


    三度来たよピエリ守山




    電飾のクリスマスツリーが飾ってあった

    そしてこちらも3回目の豊郷小学校旧校舎群
    この日は10分くらいしかいなかったがさすがに平日だし人も少なかった


    帰りにサイゼリアでちょっとだけアンツィオ高校気分


    2016年になると今度は石川県でようやく上映が始まり初日に観に行ったりと2016年もガルパン祭りは続いているのであった


    • 2016.10.04 Tuesday
    • 17:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 3 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩胸アツぱっつんかわいい

      recommend

      帝一の國 2 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 2 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩まじぱっつんかわいい

      recommend

      帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 1 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩ぱっつんかわいい

      profile

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      access

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM