
  • 2016.10.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    201509滋賀旅行

    • 2016.02.09 Tuesday
    • 00:26
    2015年9月22〜23日に滋賀県へ1泊の旅行に行ってきたのでざっと紹介。



    朝の5時くらいに石川県から車で出発。

    10時過ぎ、最初に到着したのがピエリ守山。



    以前にここに来たのは2013年の9月。



    当時、「明るい廃墟」としてネット上で有名になっていた頃で、車で数時間だしふと行ってみたのだ。
    この時点で普通に営業しているテナントは一桁しかなく、
    私が何かを購入できたのは1階のペットショップ(カメのエサ買った)と
    2階のリンガーハット(ちゃんぽん)くらい。
    しかしこのような状況になりながらもきちんと2階まで綺麗に清掃して、照明も付けて、
    店内放送も流して、懸命に営業を続けている事に応援したくなったのを覚えている。

    てなわけで経営会社が新しくなり復活したということで2年ぶりにピエリ守山。
    駐車場も車で沢山で、前回とは全然雰囲気も違ってたね



    めっちゃさわれる動物園でめっちゃ動物触ってきた









    その後2階のレストラン街で食事



    私が前回行った時はフードコートで2店舗しかなかったが今回はすっごく賑わってた


    やっぱここは景色がいいよね。。。
    2階のテラス部分に出て眺める琵琶湖はすばらしい眺めだった。

    ピエリを発って今度は南へ移動。
    ピエリに当時とどめを刺した(?)イオンモール草津の脇を車で通りつつ大津港へ。

    今日はいつもの一人旅じゃなくて相方も一緒なので、クルーズ船に乗るのです。
    船に乗るのなんていつ以来だ〜?









    まったりした船でした。しかし連休中ということもあってか人は多かったな。

    その日は草津市内のホテルに一泊。
    目の前にアル・プラザ草津があったので行ってみたらアニメイトとかあって新鮮。
    アル・プラザ内のアニメイトなんて初めて見たな

    翌朝、ホテルのバイキングでシェフが目の前で焼いてくれるオムレツに舌鼓を打ちつつ相方がケチャップで顔描いてた


    翌日は相方が行きたいってんでブルーメの丘っていうところへ行ってみた。







    ハンドクラフト工房みたいなところでオリジナルマグカップつくってきた

    ブルーメの丘で一番おもしろかったのは、平衡感覚を狂わすハウスだな‥!

    続いて豊郷町の旧豊郷小学校へ。けいおんの学校のモデルね。


    ここへ来るのも2年ぶり2回目。




    玉屋でご飯を食べるのも2年ぶり2回目。
    落ち着くなあこのお店。





    翌日



    • 2016.10.04 Tuesday
    • 00:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 3 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩胸アツぱっつんかわいい

      recommend

      帝一の國 2 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 2 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩まじぱっつんかわいい

      recommend

      帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 1 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩ぱっつんかわいい

      profile

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      access

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM