• 2016.10.04 Tuesday

• 0

青春カップ12ありがとうございました

• 2013.11.17 Sunday

青春カップ12ありがとうございました!
    新刊についてはなんとかコピ本(しかも以前のものの加筆版)をこさえるのが精一杯でしたが
    スペースにお越しいただき感謝です。

簡単に日記。

10日の金曜、仕事を終えて夕食後に、出発。
    金沢駅からバスなのでいつもならまず金沢駅まで電車で行くところなんだけど、
    今回はとある事情で金沢駅近くの駐車場まで車で運転。

ダン戦ウォーズプレイしたりしつつ、消灯。
    相変わらずバスの中ではろくに寝られない‥。
    うとうとしつつも翌日の6時前に池袋着きました。

ファミレスで朝食。
    なにやら混んでてびみょーな席に。

その後、その日の初回上映で映画まどマギ観ました。なんとこれで3回目。
    なぜかというとこの日からフィルムが貰えるからです。

んで貰ったフィルムが‥ なんじゃこれ!

いくら凝視してもどの場面なのかすらわかりませんでした‥。

映画観た後は、一旦ホテルへ行って荷物だけ預けて、池袋の同人ショップで買い物。
    イナズマ本しこたま買ってきました。

そしてホテルにチェックイン‥したいところだけどまだ14時前くらい。
    ホテルのロビーでダン戦ウォーズしてました。すっごく寒かったけど。

チェックインして一休みして、とある場所へ。

デン

デデン

ドーン

ちなみに2011年2月、今から2年半ほど前にも一度このお店に来てまして‥(青春カップ4のとき)
    その時は食べきれずに残してしまったのです。それがとっても申し訳ないというか心残りで。

なので、その時とまったく同じメニューを頼んで、今回は完食しました!

コツとしては、最初に麺やチャーシューを食べて野菜を後回しにするって事。
    前回はそのまま上から野菜から食べて、麺がスープを吸って増大するという事になってました。

ちなみに大盛とかじゃなくて「小ラーメン」ですこれ。
    今回で限界ラインがよく分かったけど「大ラーメン」とかは絶対に無理だな‥。

あと京王堀之内駅って遠い。

ホテルに戻って、翌日のコピ本を印刷&製本。

今回、いわゆる乙女ロードまで徒歩2分くらいのホテルに泊まりました。

ホテルは古かったり部屋が狭かったりエアコンがほとんど効いてなかったりと散々でしたが
    場所だけはいいですね。あとBSが観られたのでキルラキル6話を夜中に観てました。

んで翌日、出発。
    そういえば2年半前に撃沈した時も、今回も、イベント会場がTRCだなあ。

池袋駅で朝食にコロッケそば食べました。

山手線の浜松町で降りなきゃなのに間違えて品川で降りてしまったり
    品川で乗り直した電車が逆方向だったりとトラブルに見舞われつつ10時ちょい前頃に会場到着。

なんか島から出っ張ってて背後が人通りという変な配置でした。
    しかし広くていいな‥。

この日はスケブ描いたり描いてもらったりしました。あと買い物もガッチリと。

1枚目 遊海瑞

2枚目 風丸&宮坂

相変わらず私は筆が遅いので、もっと早くうまく描けるようになるたい所存です。

遊海瑞はアナログで描くの初めて、宮坂も久しぶりと結構緊張しました。

イベント後はアキバ行ってみました。買い物とか夕食とか。

人おおいなー。

アキバの後は中野にも。
    中野で同人誌とかも見つつ、帰り間際に大きな発見が!

ところでJRの新宿バスターミナル、新宿と言いつつ代々木駅からの方が圧倒的に近いという立地です。
    しかし今日はあえて新宿駅の新南口から歩いてみました。(時間に余裕があったので)

以前よりも道が整備されてて、結構楽に行けるようになってました。

しかし、新宿バスターミナルの近くってやっぱ休めるお店が少ないなあ‥。
    これだけは不満。コーヒー1杯1000円でもいいので、コンセントが使える喫茶店とか欲しいです。
    求むルノアール。

とゆわけで翌日の朝に金沢駅到着。

なぜ今回、金沢駅まで車できてわざわざ2日半分の駐車料金を支払うかというと、
    金沢方面に来たついでにタイヤ交換したかったからです。
    (ディーラーでいつも交換してもらってて、ディーラーだと結構安い)

なので金沢に着いて、24時間営業のスーパー銭湯でひとっ風呂。素晴らしー。

ディーラーでタイヤ交換してもらってる間すっごい雨風でした。

次回参加イベントは冬コミ1日目です。
    (1月インテは今回申し込みしてません)