スポンサーサイト

  • 2016.10.04 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    スパコミ関西&金沢青春カップ

    • 2013.08.27 Tuesday
    • 06:55


    2013年も、昨年と同じく夏コミは仕事で一般参加すらかなわなかったのですが
    夏インテの方に参加してきました。
    あと、約3年ぶり?に地元の青プに参加してみました。

    スパコミ関西はいつものように前日土曜に大阪入り。
    昨年は自家用車で行ったなー。
    今年は高速バス。

    地元じゃ入る機会が無いので、土曜の昼食はすき家行ってみた。



    お好み牛玉丼とかいう未知の丼。



    見本のようにしようとしたら、黄身と白身の分離に失敗した上に黄身が崩れて酷い有様に。

    味の方は、からしマヨネーズがよく効いてました。キャベツのシャキシャキ感が良いですね



    そいえば梅田にとらのあなあったんだよなー、と思い出して行ってみました。
    混んでたし特に買い物もせず、続いて心斎橋へ。



    心斎橋では、前から気になっていた北欧雑貨ストアに。

    開店直後に人が押し寄せて在庫がなくなって一時休業だのニュースになりましたが
    そろそろ人も落ち着いただろうと思って行ってみたらめっちゃ混んでて、1階のレジへの最後尾が2階という‥。




    強そうなメモスタンド


    荷物になりそうで買わなかったんだけど、欲しかった


    2階




    自分用に組み立てボックスと髭マークの布袋、あと家族へのおみやげ買いました。


    道頓堀をゆく

    後から知ったんだけど、進撃の巨人のコラボかき氷売ってたらしい



    この日は日本橋に宿。数年ぶりの某ホテルチェーンで、今年2月に別の店舗で軽いトラウマがあったんだけど
    今回は終始落ち着いて過ごせました。

    そういえば、懐かしい旧まんだらけの建物がとらのあな2号店になってた。

    あと旧アニメイトの建物がただっ広い展示スペースになってて、同人誌売ってた。

    新しいアニメイトは広くて快適な感じ。



    日曜は快晴



    6号館3階ということもあってかとにかく人が少なくて、
    翌週の金沢青春カップの方が頒布数が倍くらい多かったくらいなのですが
    3階にもかかわらず来ていただいた方はどうもありがとうございました!

    てな事情もあってかかなり早めに撤収し、バスの時間まで比較的ゆっくり過ごせました。


    いつもの野菜カレー(+トッピング)


    阪急三番街の地下にこんなガチャガチャ発見
    これの著作権とかってどんな管理になってるんだろう?


    金沢駅に着いて、そこから自宅まで車で1時間以上あるんですが
    この日は前回6月の阪プのように、スーパー銭湯寄ってみました。

    石川・富山のスパ銭はかなりいろいろ行ってますが、今回のは初めて行くスパ銭。
    しかし‥なんか微妙なところでした。わざわざ今後行くことはないかなー。
    まあ時間帯やタイミングも良くなかったのかもしれないけど。



    翌週の金沢青春カップでは、某方にスケブ(香芽+明井戸)描いていただいたりといろいろ満喫

    私の方もスケブ5点ほど描きました。
    14時にはすでに私以外のイナズマサークルが全部撤収していて、居残りのような状況でしたが
    頑張って描きました

    それにしても、地方イベントって普段ほとんど描かないキャラを頼まれる率が高い気がします。
    2011年の年末に金沢の十忍十色に出た際も、蘭丸頼まれてびっくりしたり(描いたけど)

    今回は吹雪+アツヤとか最初依頼されて、「描いたことがほとんどないので‥」てな交渉を経て
    最終的に神童(+剣城)ということに落ち着きました











    次回参加イベントですが、9月阪プに申し込みそびれてしまったので
    10月のスパークまたは11月の青プ12な予定です。いずれかで絶対に新刊出す所存です。

    スポンサーサイト

    • 2016.10.04 Tuesday
    • 06:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 3 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩胸アツぱっつんかわいい

      recommend

      帝一の國 2 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 2 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩まじぱっつんかわいい

      recommend

      帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 1 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩ぱっつんかわいい

      profile

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      access

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM