スポンサーサイト

  • 2016.10.04 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1年と4ヶ月ぶりのライブ

    • 2012.05.22 Tuesday
    • 23:55
    5月21日、石川県で長渕剛さんのライブをやるってんで行って来ました
    やるってんでというか昨年末のファンクラブの先行でばっちりチケット確保してたんですけどね。
    石川県に来るのはなんと9年振りとのことで、貴重です。

    この日は朝から金環日食の話題で一色。
    観測用メガネとかを持っていなかったのでピンホールで観測しました。
    ダブったイナGOのTCGに針で小さな穴を開けて、そこを通った太陽の像を観察します




    石川県能登半島は金環日食にはなりません。でもかなり隠れてましたね。
    面白かったのが、日食中は太陽は相変わらず眩しくて肉眼では見られないのですけど
    快晴にもかかわらず周りが微妙に暗く、さらに肌寒かったです。とても貴重な体験をできました。

    さてライブの方なんですけど、この日は休みをとっていたので金沢市内を散策してみました。

    まず東金沢駅の近くにある入浴施設に。
    ここって人工温泉なのかなー。でも風呂の種類は多かったです。
    ここでうな重ってのが980円だったので食べてみたら、なんと一尾どころか半身どころか1/4身でした。
    今はうなぎ高いからそもそもこの値段では無理がある気がしなくもない‥。

    その後21世紀美術館ってところに行ったことがなかったので、行ってみたら休館日で詰みました。



    まだ時間があったので金沢城まで足を伸ばしてみました。





    んでライブ開場2時間くらい前に会場へ到着し、ツアートラックや恒例の弾き語りなどを鑑賞しつつ盛り上がりました。





    そして5時半開場!
    今回はなんと前から4列目かつ中央付近という超絶良い席でした!
    ほんの2〜3m前に長渕剛が接近するシーンもあって、大盛上がり。
    ライブそのものも会場の熱気がすさまじく、9年振りとか行っていましたけど
    もっと頻繁に来て欲しいです。

    今ツアーはあとは東京国際フォーラムの公演のチケを(友人が)確保してくれたので、行きます。
    6月中旬です。友人、チケット購入後に引っ越してるんだけどそのあたりの手続きがきちんとできてるのか
    不安です。

    そのあとは、アリーナツアーが始まるのでこちらも気合を入れてチケット確保済みです!
    いくぞーーー!!!

    スポンサーサイト

    • 2016.10.04 Tuesday
    • 23:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 3 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩胸アツぱっつんかわいい

      recommend

      帝一の國 2 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 2 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩まじぱっつんかわいい

      recommend

      帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
      帝一の國 1 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
      古屋 兎丸
      本田先輩ぱっつんかわいい

      profile

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      access

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM