
  • 2016.10.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    アキネイターやってみた(忍たま編)

    • 2009.12.15 Tuesday
    • 21:09
    アキネイターというゲームを皆さま覚えていますか?
    今年の1月にこのブログにて紹介したゲームです。詳しく知りたいという方は↓のリンク先をどうぞ

    アキネイターやってみた


    一言でいうと、なにか人物やキャラクターを想像しながら回答に「はい、いいえ」などで答えていくと
    コンピュータが「あなたが思っていたのはこのキャラだね?」と言い当ててくれるゲームです。






    んで、紹介してから11ヶ月が経って、好きなキャラも増えたことだし久しぶりに遊んでみました。








    すると、いきなり浦風藤内がヒット!!
    なんかあやふやな質問ばかりで「こりゃ出ないかな‥」と思っていたのに、驚きです。







    ちなみに回答内容はこんな感じ




    Answer givenは私の回答、Answer expectedは模範解答です。

    上から順に(->は私の回答)
    訳はてきとーです。

    そのキャラは現実にいますか? -> いいえ
    そのキャラは女性ですか? -> いいえ
    そのキャラは戦いますか? -> たぶん
    そのキャラはアニメ(日本のアニメ)からですか? -> はい
    そのキャラは学校へ通っていますか? -> はい
    そのキャラには兄弟や姉妹がいますか? -> 知りません
    そのキャラは忍者ですか? -> はい
    そのキャラは茶髪ですか? -> いいえ
    そのキャラはYoutubeで歌っていますか? -> いいえ
    そのキャラは黒髪ですか? -> はい
    そのキャラは緑色ですか? -> はい
    そのキャラの評判は、鈍さのようなものに関連ありますか? -> わかりません
    そのキャラは長髪ですか? -> はい
    そのキャラはいつも大声ですか? -> いいえ
    そのキャラの肌は白いですか? -> たぶん違う
    そのキャラはミッション中ですか? -> たぶん違う
    そのキャラの名前は難読ですか? -> たぶん
    そのキャラは力強いですか? -> いいえ
    そのキャラは不運ですか? -> たぶん違う
    そのキャラが好きな色は緑ですか? -> 知りません

    ‥ピンポイントな質問(「そのキャラは予習復習好きですか?」とか)が無いのに、言い当てるのってすごいですよね。







    続いてこちら

    さて誰でしょうか?







    そのキャラは女性ですか? -> いいえ
    そのキャラは実在しますか? -> いいえ
    そのキャラは戦いますか? -> たぶん
    そのキャラは黒髪ですか? -> いいえ
    そのキャラは人間ですか? -> はい
    そのキャラは日本のアニメのキャラですか? -> はい
    そのキャラは学校へ通っていますか? -> はい
    そのキャラには兄弟姉妹がいますか? -> たぶんいない
    そのキャラはスポーツ関連ですか? -> いいえ
    そのキャラは忍者ですか? -> はい
    そのキャラは不運ですか? -> いいえ
    そのキャラは灰色の髪の毛ですか? -> はい
    そのキャラは動物と関連がありますか? -> いいえ
    そのキャラは緑色ですか? -> いいえ
    そのキャラは動物を飼っていますか? -> いいえ









    なんと、これだけの質問で確定。















    彼でした!!













    つづいてはこちら。







    そのキャラは女性? -> いいえ
    そのキャラは実在? -> いいえ
    そのキャラは人間? -> はい
    そのキャラは日本アニメ? -> はい
    そのキャラは黒髪? -> いいえ
    そのキャラは学校へ行ってる? -> はい
    そのキャラには姉妹がいる? -> 多分いない
    そのキャラはスポーツ関連? -> いいえ
    そのキャラは高校生? -> いいえ
    そのキャラは忍者? -> はい
    そのキャラは不運? -> はい!
    そのキャラはあなたの人生に影響を及ぼしていますか? -> どういうこと?
    そのキャラは薄気味悪いですか? -> いいえ
    そのキャラの髪は長いですか? -> はい
    そのキャラは茶髪ですか? -> いいえ
    そのキャラは緑・青・赤など独特の髪の色をしていますか? -> はい
    そのキャラは緑色ですか? -> はい










    数馬!!








    そして一番びっくりしたのがこのキャラ。


    ピンポイントな質問どころかそれっぽい質問すら無く、「こりゃ出ないな」とあきらめていました。
    というか質問が延々と続く、続く!





    そのキャラは女性? -> いいえ
    そのキャラは実在? -> いいえ
    そのキャラは日本のアニメ? はい
    そのキャラは黒髪? -> いいえ
    そのキャラはティーンネイジャー? -> いいえ
    そのキャラには髪の毛がある? -> はい
    そのキャラは剣で戦う? -> たぶん
    そのキャラは白髪? -> いいえ
    そのキャラは巨大ロボットに乗る? -> いいえ
    そのキャラはヨーロッパの人? -> いいえ
    そのキャラは悪者? -> いいえ
    そのキャラは赤い髪? -> いいえ
    そのキャラは茶髪? -> はい
    そのキャラは帽子とか覆面をつけてる? -> はい(忍者頭巾なら)
    そのキャラはレスラー? -> ちがいます
    そのキャラの髪は長い? -> たぶん
    そのキャラには少なくとも一人、有名な息子がいますか? -> いいえ
    そのキャラは現在30歳未満ですか? -> (誤って「いいえ」って答えてしまった)
    そのキャラはソウルソサエティに関連していますか? -> いいえ(ピンポイントすぎんだろ!)
    そのキャラは誰かに恋をしていますか? -> 多分してない
    そのキャラは忍者ですか? -> はい
    そのキャラは死亡しましたか? -> いいえ
    そのキャラは成人男性ですか? -> いいえ
    そのキャラは茶髪ですか? -> はい
    そのキャラはアホですか? -> はい(アホのは組って言うくらいですから‥)
    そのキャラは動物に関連がありますか? -> いいえ
    そのキャラはメガネをかけていますか? -> いいえ
    そのキャラは学校へ通ってる? -> はい
    そのキャラは背が低い? -> たぶん
    そのキャラはアイドルですか? -> たぶん違う







    こんなあやふやな、的を射ない質問ばかりなのに、思ってたキャラがヒット!!











    この子でした。






    最後、このキャラは誰でしょうか。





    答え







    みなさんもぜひ、思い思いのキャラを思い浮かべながら遊んでみてくださいな。



    あ、ちなみにイナズマイレブンは思ったよりもデータが少なくて、香芽レオンとかが出ませんでした。
    風丸や佐久間は出るのを確認しました。














    キャラポス!

    • 2009.10.14 Wednesday
    • 21:30


    忍たまのキャラポスをBOXで注文してたのが届きました〜。
    (すでに知ってた事ですが)あのキャラがいません。藤内とか藤内とか藤内とか。


    それはそうと、Amazonをうろうろしてたら、イナイレのキャラポスが出るというのを発見。
    んで画像を見てみると‥  の‥野生中が!!しかも香芽や水前寺や大鷲が!!!

    イナズマイレブン キャラポスコレクション 1BOX
    イナズマイレブン キャラポスコレクション 1BOX
               このへん↑注目

    最近好きなキャラがアニメでどんどん離脱して、個人的にいいニュースのなかったイナイレですが
    久しぶりに嬉しいニュースです。ありがとうございます。もちろんBOXごと予約します。
    (↑のリンク先の、商品詳細ページではさらに詳細な画像が見られました)

    10月9日はとうないの日

    • 2009.10.10 Saturday
    • 00:59
    続きを読む >>

    忍たま、見れました

    • 2009.09.20 Sunday
    • 00:25
    ネットDVDレンタルで長らく順番待ちでしたが、ついに借りられました。
    とりあえず5の段と6の段。
    そしてその6の段収録の70話に、浦風藤内主役の回があったのです!
    萌えました萌えすぎました。さらに藤内の声ってめちゃくちゃ可愛いです。



    あと、17期シリーズに関してはもしかたら知り合いから録画ビデオを譲ってもらえるっぽいのでこちらもわくわくしてます。
    (飛び飛びで、全体の半分も録画してないらしいですが)

    なかった

    • 2009.09.14 Monday
    • 23:49
    普段の生活で行ける範囲のレンタルビデオショップを3件ほどまわってみましたが
    忍たま16期のレンタルDVDはどこにも置いてませんでした。



    ちょっとそれ引っ張らないで

    サマーウォーズ見てきました!

    • 2009.08.03 Monday
    • 22:05
    川北まつり、午後からはほとんど雨も降らず、良かったです。



    それはそうと8月2日にさっそくサマーウォーズ見に映画館に行ってきました!
    本当は公開初日に見られればベストだったのですが、川北まつりがあったし上映スケジュールも
    合わなかったので見れるのは2日になりました。

    私は「時かけ」も、さらにこの作品の元?になっている「ぼくらのウォーゲーム」も見たことがなくて
    そしてほとんど事前情報も得ずにこの映画を見に行きました。
    唯一の情報は、ヱヴァ破を見る前に合計7回も見た予告編のみです。

    それで見たわけですが、↑の佳主馬(カズマ)に超萌えてしまいました。
    ほとんど準主役級の活躍でした。いや、むしろヒロイン(こら)!
    映画そのものの感想は、ネタバレになりそうなので書きませんが、とにかく面白い映画です。
    ヱヴァ破は、この日も1回見て合計8回も見るくらい気に入った映画ですけど
    このサマーウォーズも大変気に入ったので、あと1、2回は見に行きたいと思ってます。


    パンフも買っちゃいました。

    そして公式ガイドブックなるものもネットで注文中。

    そしてそして、この佳主馬が主役のスピンオフ?外伝作品が連載開始したようなのです。
    しかしその雑誌を近所の本屋で見たことがなかったので、これまたネットで注文しました。楽しみ!

    ヱヴァ破「2日目」の映画鑑賞。 ・・これいいんだよね?

    • 2009.07.05 Sunday
    • 23:02
    日曜日だというのに朝6時過ぎに起床して、金沢の映画館に行ってきました。
    もちろん目的はヱヴァ破。

    最近の私の頭は、エヴァ破の事を考えてるかイナイレの事を考えてるかどちらかってな感じのひどい状態になっとります。




    ネタバレとかはありませんが、劇場で売ってるパンフレットの表紙画像程度はありますので
    一応注意書き。







    8時15分からの第1回上映を見る前に、ちょっと時間があったので、6月29日に行った時売り切れだった
    パンフを買いました。帰宅してからカッターで封印開封。そして袋とじもはさみで切りました。
    袋とじの中身、少な!

    話は戻り、第1回上映の前にはパンフと同時にグッズ売り場も物色。
    ほっとんど売り切れで棚がスカスカでしたが、破のサントラ(3,300円のSPECIAL EDITION)が売ってたので買いました。


    これ。

    公式サイトやアマゾン見てみても、7月8日(水)発売になってて、まだ「予約受付中」になってるんですけども
    これって今日売ってていい商品なんですかね?劇場先行発売とか?

    まさかアルバイトの人が間違えて並べちゃったとかそういうのじゃないだろうな。

    この時点で、CDは4枚在庫がありました。私が1枚買って、残り3枚。
    (第1回上映は、さすが日曜朝8時だけだって370名が入るスクリーンで入っていたのは1/3くらいでした)

    ちなみに、私は10時30分からの第2回上映は昼食のためにスルーし、12時45分からの第3回を再び劇場に行き見ました。
    そしてこの第3回の上映前の時点でまだCDは3枚あったのです。
    そして第3回の上映を終えてロビーに戻ると、すでにCDはありませんでした。
    売れちゃったのか、それとも片付けたのか‥。


    ‥まあいいや!
    今聞いてます。いい曲多いです。
    曲がちゃんと映画のストーリーの順になってるので、聞いてるだけでストーリーが思い起こされます。


    んで、この日は結局第4回(15時00分〜)も見たので、6月29日をあわせて合計7回も見たわけですね。
    今まで見た映画で、一番沢山見たのは07年の「ピアノの森」の2回なので、比べるべくもないですね。
    でもマジで破は最高だと思います。本当に。
    さすがにお金が持たないので、これでひと段落としておきます。

    だけど、終了間際にもう一度見に行きたいなあ。

    あまりに沢山見るので、劇場の会員カードまで作っちゃいました。6回行くと1回タダになるらしいです。



    あと、ロビーにイナズマのガチャガチャがありました。
    パッケージに吹雪がいるのに商品には吹雪がいないのがずるいです。




    そのうち、イナズマイレブンの劇場映画とかやったりするんでしょうか。
    もし上映されれば、子供に混じって見に行く覚悟はできております。

    金ロー!

    • 2009.07.03 Friday
    • 07:01
    なんか朝起きちゃったので更新。
    いよいよ今日は金ローでヱヴァ序の放映ですね
    劇場版でもDVD版でもない「テレビ版」だと製作者が言い張っているということで
    見逃せないですネ。というか、土曜以降に劇場がさらにどっと混むのは間違いなし?

    もう一度見に行こうって言ってたけど、土曜は避けて日曜か月曜にしたほうがいいかなあ


    イナイレの夏コミ新刊はまだネーム中・・
    このネームのままなら香芽×風丸というよりほとんど野生中中心ですネ。

    地球にはこういう言葉がある・・「二度ある事は三度ある」

    • 2009.06.29 Monday
    • 17:10
    月曜は有休をとっていたので、朝に自宅について、シャワーを浴びて
    即金沢に向かいました。

    今、金沢にある映画館にいます。


    これから、ヱヴァ新劇場版:破を見ます。



    今日これを見るの、3回目です。



    3回も見たらDVDが買える?


    まったく後悔はしていません。




    こいつぁ見なきゃ後悔しますヨ





    --22:50追記--

    4回見ちゃいました

    正解は何なんでしょう

    • 2009.06.15 Monday
    • 00:23


    当然のようにマフラーだと思ってたんですが
    タオルだっていう書き込みをネットで見つけました。
    どなたか正解教えてください。

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 3 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩胸アツぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 2 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 2 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩まじぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 1 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩ぱっつんかわいい

    profile

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    access

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM