
  • 2016.10.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    落乱本脱稿。

    • 2010.02.19 Friday
    • 23:57
    28日合わせの落乱本脱稿しました。
    締切は22日の月曜ですが、ロックマンオンリーで上京するので
    明日の土曜には入稿しちゃいます。

    あと忍たまのワンコイングランデが届きました。
    私が購入したショップではそのショップの限定特典付きでした。
    そしてその特典というのが作法委員会のポストカード!(描き下ろしではありませんが)
    藤内の私服可愛すぎます。
















    第2弾があるなら、ぜひ藤内と綾部と兵太夫伝七の作法委員メンバーをよろしくお願いします


    シークレットは、その名の通りシークレットなので折りたたんでおきます。
    見たい方はクリックどうぞ。
    続きを読む >>

    イナイレ熱血フィギュアコレクション

    • 2009.07.04 Saturday
    • 20:51
    注文してた熱血フィギュアコレクション(1弾)が届きました!
    6月発売の吹雪含むラインナップは、品切れ中で届くのは7月中旬になりそうです。

    とにもかくにも、届いたので早速開封。



    6体集合。たんなる棒立ちではなく、とても動きのあるフィギュアです。


    円堂。さすがキャプテン、気迫ある表情です。


    風丸一郎太。風丸は2体買いました!凛々しい。


    染岡。染岡だけ顔が大人びてるんで迫力が;


    鬼道。ニヤリ。マスクの造詣も良いです。


    豪炎寺。ちょうど口が隠れちゃってるんですが、食いしばってかなり力はいってます。


    壁山のザ・ウォール!他のキャラと同じサイズなので並べると変な感じに;




    ところで、私間違ってました。




    風丸の名前を。






    一太郎さんだそうです。

    顔パーツが大充実

    • 2008.04.15 Tuesday
    • 20:57
    顔パーツを一新した再版バージョンが出たので購入しました。



    顔パーツが大充実。

    机の上

    • 2007.12.11 Tuesday
    • 00:52

    机の上がなんだかにぎやかになってきました。

    東京1泊4日旅行については1個前の記事を参考にしてください。
    続きを読む >>

    私はMATCHが大好きです。

    • 2007.10.04 Thursday
    • 23:57

    フィギュアを買った話と
    マンガを買った話と
    ドリンクを買ってしまった話
    続きを読む >>

    るろ剣フィギュア

    • 2007.07.02 Monday
    • 21:49
    コンビニに寄ったら、るろうに剣心のフィギュアが売られていました(ガム入り)。
    全5種がランダムに入っており、適当に2つを選んで購入したところ
    欲しかった剣心が1つ入っていました!(もう1つは左ノ助)



    るろ剣のフィギュアといえばやまとが出しているストーリーイメージフィギュアシリーズが思い浮かびます。
    確か第3弾まで発売されていて、第4弾も発表されたけれど結局発売してないはず。
    ちなみに私は第2弾は買いました。

    んで、今回はメーカーはバンダイ。値段はやまとの600円よりも安い400円。
    しかし品物のレベルはかなり高かったです。


    全身。かっこ良さげな台座がついてます。両足の間には半透明の台座が。


    少し上方向から。これくらいの角度から見る構図が一番好き。


    顔をアップにしても大丈夫。出来が良いです。


    後ろから。原作の剣心をを忠実に再現してると思います。


    左ノ助も出来良いです。


    やまと版と比較。
    造詣はやまと版が好きですが今回の方がやはり肌とかの塗りが綺麗です。


    やまと版の方は足首がやられてしまっているため
    なにかによっかからないと立てません‥(自立は無理)


    ちなみに左ノ助には腰をしっかりと囲んで支える台座があるのですが、台座がなくてもちゃんと自立してくれます。
    (やや不安定ですけど)

    初ピンキー

    • 2006.03.18 Saturday
    • 15:24
    エア・ギアの13巻限定版を買ってきた。

    ウチのまわりはかなりの田舎なので
    こういう限定版は予約しないと入らない(ということが最近になってようやく分かった)ので
    今回は1ヶ月前からしっかりと書店に予約。
    昨日の時点で入荷はしてたが、昨日は連絡を受けた後に風呂入って疲れて寝ちゃったため
    今朝の10時に隣町の書店へGO。

    13巻限定版と一緒に
    ハヤテのごとく! 6巻
    さよなら絶望先生 3集
    あとBL系3冊
    を購入。ちなみに、限定版は当たり前のように書店には並んでいなかった。
    自分がレジに行く直前、男性がレジの店員に「限定版は入ってないですね」
    と言われていた。おそらくエア・ギアの事だろう。
    予約しておいてよかった‥。
    おそらく入荷は自分が予約した1冊だけ。げんしけんの同人誌付限定版の時もそんな感じだった。

    ちなみに他の書店を2件回ってみたところ、1件は入荷0。
    もう1件は、1冊だけ入荷。といった感じだった。
    まあ、つくづく田舎はこういうのを集めるのが辛い。

    ちょっとオークションを見てみたら、この限定版がずらりと並んでいた。
    最初から転売目的で購入する人って結構多いのね・・。
    これはニンテンドーDSliteの時も感じたことだけど。
    値段的には1.5倍の3000円前後が多い様子。

    んで購入物。


    開封。
    コミックス自体も限定のカバーなのかな。カバーめくったところに
    ピンキーの絵柄のアキ・アギが描かれてた。

    んで、最初はアギトの状態で封入されている。
    とりあえずいじくって眼帯入れてみよーということで
    最初付けてあるブラック眼帯をはずす。
    そして白い眼帯を付けるのだが・・むずかしい!
    耳の引っかかりが少ないので、すぐにパチンと片方が外れる。
    両方をさっと回して、すぐに後ろ髪パーツをはめないといけない。

    結局眼帯取り付けに10分費やした・・。


    完成。


    いい感じ。


    ピンキーって面白そうだなあ。田舎なので全然パーツ売ってないけど。

    関係ないけど、今回エアギア限定版を購入した書店では
    鋼の錬金術師のブックインフィギュアREDがずっと山積みになっている。
    いったい何冊入荷したんだ。

    津村斗貴子さん

    • 2005.12.23 Friday
    • 15:35
    だいぶ前に予約注文して、楽しみにしてた商品が今日届いた。

    それは、メガハウスのエクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子。


    このフィギュアに関して、事前に1つの情報を聞いていた。
    それは、「バルキリースカートという4本の武器部品の根元が折れやすい」ということ。

    箱の中にも、「折れやすいので根元を持ってはめ込んでください」みたいな文章が書かれた紙が入っていた。
    もちろん自分はそれに注意して、しっかり根元を持ちながら慎重にはめ込んだ。

    が・・


    折れた



    折れた




    しばし呆然とする。

    30分ほど考えた後、車でホームセンターへ向かった。


    ↑これ

    そうアロンアルファ。自分が小学生くらいのときに有名になった接着剤だ。
    使うのはおそらく10年以上ぶりなのだが、ピンで穴を開けた途端になにやら覚えのあるにおい。

    これで解決だ!とか思っていたが・・


    くっつかない





    ぜんぜんくっつかない






    ますますドツボにはまってきた感じの状態。
    こうなったらこれ以外にもう方法がない・・というわけで







    つまようじとステンレス針金




    完成






    ↑なんだか怒っているように見える斗貴子さん。


    バルキリースカートの部品交換って受け付けてくれないのかなあ・・と思いました。

    あと、もう少し綺麗に針金を巻けばすもうちょっとは綺麗になるかなあ・・と思いました。



    関係ないけど、個人的には緋村剣心(追憶編Ver.)の、このサイズのフィギュアとかあったら欲しいかな。

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 3 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩胸アツぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 2 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 2 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩まじぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 1 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩ぱっつんかわいい

    profile

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    access

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM