
  • 2016.10.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ちょ、なんすかこのかっこいいセリフ

    • 2009.10.02 Friday
    • 01:50
    DSイナイレ2ゲーム画面の写メが載ってるので見たくない方はクリックしないでください
    (ストーリーのネタバレ画像ではありません)
    続きを読む >>

    適当に書いてたのが現実に

    • 2009.10.01 Thursday
    • 02:18
    先日の記事で「今9をプレイ中です 9といってもドラクエじゃなくていまさらFF9初プレイだけどね!」という話を書いたのですが、
    9月30日の会社帰りに隣町のゲームショップに行ったら、ドラクエ9の中古が4400円で売ってて、しかも手元には中古ソフト2割引クーポン(使用期限9月30日まで)があったので、買っちゃいました。
    続きを読む >>

    9プレイ中

    • 2009.09.29 Tuesday
    • 01:17
    新刊を入稿できたので、久しぶりにゲームをプレイ中です。
    某人気RPGシリーズの9です。

    みなさんもお分かりですよね。

    そう、ファイナルファンタジー9

    いまだにプレイしたことが無くて、1年くらい前に中古ショップで攻略本と一緒に購入したのを
    放置状態だったのですが、ようやく昨日からプレイ開始しました。

    3時間くらいプレイしました。とりあえず3頭身キャラが可愛い。
    平和そうな村の地下で怪しい工場を発見したところまで。
    今のところ非常に面白いゲーム。読みこみがもう少し早ければ言う事ないんだけどね。
    ちなみに私にとっては1997年の「7」以来のまともにプレイするFFです。12年ぶりとは‥。

    買ったはいいけどクリアしてない・起動すらしてない「積みゲー」がかなり増えてきているので(10本以上?)
    少しでも消化したいと思ってます。
    10月にはイナイレ2、11月にはエグゼOSS、やる暇あるのか?

    ちょっ ちょっとちょっとちょっと!

    • 2009.08.18 Tuesday
    • 23:21


    夏コミで購入した本やペーパーを見ていて、たった今知ったんですけど
    ニンテンドーDSで今冬に「ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター」が発売されるって
    マジっすか本当すかうそじゃないですか!?

    内容は1作目の移植+αで+αの部分が流星との絡みとのことですが、ついにタッチペンで
    炎山をつつきまくれるんですねありがとうございます

    というわけでやたらテンションあがってるクッキーでした。
    他にブログに書こうとしてた事がたくさんあったはずだけど全部吹っ飛んだよ

    来年2月にはオンリーもありますし、これからエグゼが超楽しみです

    というか、ネットで調べてみたら2ヶ月近く前にすでにタイトル情報が出てるんですね。
    浦島太郎すぎる‥。

    ほぼ書こうとしてた事が吹っ飛びましたがなんとか思い出して箇条書きで

    ・スパコミ関西の荷物を明日発送します。頒布物は基本的に夏コミと同じですが
     イナイレでペーパーとか出したいと思ってます
    ・長/渕弾き語りホールツアー、大阪と京都に落選っ!!!
     友人と一緒に行く予定の東京国際フォーラムだけは当選したので今日コンビニで支払いしてきました
    ・冬コミに申し込みしました。郵送はちょっとスケジュールがキツすぎたので
     帰りの新幹線の中でオンライン申し込みの方法についてじっくり勉強して、11時頃に自宅についてすぐに
     オンライン申し込みしました。サークルカットは名古屋オンリーのを使いました。

    大人らしいボーナスの使い道

    • 2009.07.23 Thursday
    • 20:37
    こんな不況にもかかわらず、ありがたいことに少しだけのボーナスが出ましたので
    会社帰りにこんなものを買ってきました。



    いい年した大人のボーナスの使い道として多少間違っている気もしますが、多分大丈夫です。

    スターターパックは、最近ライバルチーム中心のが出たらしいですね。
    まあ近所のお店に売ってたのはこの雷門バージョンだけでした。

    そして拡張パックは、第1弾を2パック、第2弾を2パック、第3弾を5パック買ってきました。
    つまり第1弾と第2弾が10枚、第3弾が25枚ってことですね。
    んで開封前に、目標を定めました。

    ・香芽レオン
    ・吹雪
    ・風丸
    少なくともこの3人は出したい!と思いつつやってみたところ、かなり良い結果に。





    香芽レオン!出た!!
    そして右のは、まさか香芽がいるとは思わなかった雷門スターターキットから1枚。
    貴重な香芽の横顔。


    そして亜風炉!アフロ!


    吹雪!かっけえ!

    結構大満足な結果でした。

    ファンブック

    • 2009.06.24 Wednesday
    • 23:17


    ただの落書き。
    絵を描こうにも口内炎が出来たようで痛くてたまりません(言い訳)。


    ネットで注文してたイナズマのファンブックが届きました!
    感想は書ききれないくらいですが、注目したのがゲーム1作目のキャラの公式絵。
    蛇丸の絵が載ってましたが‥ということは香芽の公式絵もあるってことですよね、見たい〜。
    そしてすごく注目したのが、1のキャラも登場するってところ。
    2を買ったら速攻で香芽をスカウトすることでしょう。


    今日はショッピングモールで服を何点か買うついでに
    おもちゃ売り場に行ってみました。すると、例のイナズマトレカが売ってました。
    しかし在庫があるのは第1弾のみで、第2弾と第3弾は売り切れてました。
    アニメが地上波でやってない地域でもしっかり人気があるようですね。

    しんどいルール

    • 2009.06.02 Tuesday
    • 00:29
    先々月?買ったゲームキューブで、後々買ったソフトが2本あります。

    Image309.jpg
    ヒカルの碁3とシャーマンキングソウルファイト。

    ソウルファイトは、PSの1作目やPS2の2作目と異なり
    格闘ゲームではなく、3択のじゃんけんゲームみたいなシステム。
    結構反射神経を要するので、コンピュータのレベルが高くなってくるとキツそうです。
    ただ育成システムは面白いですね。一度クリアすれば道蓮とかも育成できるみたい。

    そしてヒカルの碁は当然囲碁ゲームなわけですが、今回はヒカルの元から消えちゃった佐為が
    別の人(ゲームの主人公)の元に再び現れるっていうストーリーだったりします。
    今院生試験をクリアしたあたりで、9路盤から13路盤になってくると時間がかかって面倒ですね。
    まあコンピュータの思考時間がすごく早いのが救いです。

    そしてこのゲームの一番しんどいルールというか、システムがあります。
    それは佐為の好感度システム。
    佐為に好感度が存在するのですが、「(現実時間で)ゲームをプレイする感覚が空く」とごっそり下がります。
    1週間も放置しようものなら、それまでコツコツと貯めた好感度がほぼ0になります。
    毎日起動は難しいので、起動のたびに、後ろを向いてムスッとした表情の佐為が
    「‥今日は囲碁やるんですか?」と言ってきます。

    しんどいというか、泣けるというか、酷なシステム。


    あとWeb拍手沢山押してくださってありがとうございます!嬉しいです。

    香芽レオン

    • 2009.04.20 Monday
    • 22:51


    帝国学園直前の、バスを調べるところまで進みました。
    メンバーは初期中心ですけど引き抜きで野生中のカメレオン君を。
    ものすごくひいきをしつつ育成中です。

    んで、ようやくDVD2巻を見たわけですが
    カメレオンの出番がものすごく少なくて泣けた。
    3カットくらいしかなかったような‥。

    むずいむずい

    • 2009.04.17 Friday
    • 23:55
    やっぱイナズマむずい〜
    道端で出会う相撲部や帰宅部や漫研連中に負けるサッカー部‥

    難しいよ!

    • 2009.04.16 Thursday
    • 23:56
    ちょっとだけプレイしてみました。
    練習のために紅白試合をやってみて、まず相手ゴールに
    シュートを打てるまでに30分くらいかかりました。下手すぎる!

    でろでろ最新刊買いましたー。
    みなも姉と耳雄って何気にこの巻で初絡みなんですね。
    そう考えると、主人公に一切かかわらずにこれだけの登場回数を重ねてきた
    みなも姉ちゃんってある意味準主役というか裏主役並の待遇ですネ。
    まださっとしか読んでないのでもう一度じっくり読みます。

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 3 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩胸アツぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 2 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 2 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩まじぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 1 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩ぱっつんかわいい

    profile

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    access

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM