
  • 2016.10.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    萌えしんだ

    • 2009.10.21 Wednesday
    • 01:58
    落乱46巻が21日に届いたのでもう5回くらい繰り返し読んだけど
    これは萌えしぬ。今まで読んだ巻でこれが一番好きかも。

    忍たま萌え中

    • 2009.09.12 Saturday
    • 22:13
    注文してた落・乱の単行本35巻〜40巻が届きました。
    これで所持してるのは35巻〜45巻の11冊になりました。
    1年い組の出番が意外に多くて嬉しかった〜。
    ちなみに私が好きな学年は1年と2年と3年と4年と5年と6年です。
    ‥全部じゃん!

    最近は3年の藤内がお気に入り。
    3年は上級生の中でもかなり目立たない立場で、上級生と下級生の間で色々悩むお年頃だと思います。
    そして藤内は作法委員会の他メンバーがかなり個性が濃い子ばかりで、作法委員会ではひたすら受身なキャラなのですが
    16期、17期アニメで主役級の活躍してる回があったらしく、今後も出番がある事を期待したいです。
    (その回はまだ見てないのです)

    16期DVD欲しいな〜 これってレンタルしてるのかな?明日近所のTSUTAYAとGEOに行ってこよっと。


    初描き藤内

    千里の道への第一歩?

    • 2009.07.16 Thursday
    • 00:37
    ・前からずっと集めよう集めようと思っていながら手が出なかった落乱の単行本を
     集めようかなと思い、本屋でまず45巻を買いました。
     昔(中学生くらいの頃?)に何冊か買ってた覚えはあるのですが、昔すぎて今どこにあるかわかりませんので
     改めて1から集められるなら集めてみる所存。

    ・イーモバイルの件で家電量販店に行ったら、在庫がなくていつ頃になるか今日はわからないとか言われました。
     なんとか7月中には契約済ませたいんだけどなー。
     私の中では、ADSLを辞めてしまってイーモバ+無線LANにする腹積もりが既にできております。

    ・サイトの方をプチ改装。
     一番大きく変わったのはbookmarkページかな?(前のは見難かったので)。
     沢山並べられるようになったのはいいけど、コメントが無くなったのがちょっとさびしいかも。
     でもジャンルごちゃ混ぜだったところのカテゴリ分け(特に現ジャンル)はやりたかったので、満足してます。
     あいかわらずスタイルシートは苦手というか勉強不足。

    最近は欲しい漫画が多すぎる

    • 2009.07.12 Sunday
    • 20:59
    最近は欲しい漫画が多すぎます。
    でも、どれも買ってたらお金がかかるので、我慢することもしばしば。

    ヤンガンでやってるロト紋の続編が、今一番買いたい漫画。
    まだ8巻までだし、夏頃に一気買いしちゃおうかな。

    今日は地元の書店で買い忘れてた「日常」の4巻を買いました。
    やっぱおもろい。
    一番面白かったのはカフェの話。ドッドドドドド ドッピオ!?

    そして昨日は元祖浦安の23巻を買いました。
    今まで、1巻あたり1話は必ず登場してたノムさんがついに出ませんでした。
    そして驚いたのが、作者の絵の変化。
    いや、もともと浦安の絵は結構変化するほうで、無印の1巻と最終巻を比べるだけでもぜんぜん違うんですが
    そういうのとはちょっとニュアンスが違って、23巻は22巻と比べても結構絵の雰囲気が
    違っているというか、進化してる感じがしました。
    それと作風も、今までのウ○コネタや痛そうな描写が少なくなって、変化してきたような気がします。

    あー、ストレンジプラスの最新刊もまだ買ってないや。
    ミスミソウも最終巻が出たらしいし。欲しいなー。

    3月、5月、6月と連続で東京に遠征して、費用がかさんだので最近は自主的に緊縮財政なのです。

    31+22=53

    • 2009.07.10 Friday
    • 01:46
    まだまだネーム中。。。

    私が一番好きなギャグ漫画は、チャンピオンでやってる浦安鉄筋家族です。
    これって前シリーズと元祖を合わせれば単行本53冊にもなるんですね。
    そりゃ一気読みしようとしても読んでも読んでもなかなか終わらんわけですね
    って、23巻がついこないだ出たみたいですね。買いに行かねば!

    あと、いつも行ってるゲーム情報ブログに、イナズマイレブン2がなんと2バージョン発売という記事を見ました。
    「ファイア」と「ブリザード」の2種類が出るみたいです。ロックマンエグゼシリーズを思い出します。
    古くはポケモンから存在する売り方ですね。
    買うなら‥やっぱブリザードかなあ? (パッケージが吹雪中心だったらなおさら)

    3巻で

    • 2009.07.04 Saturday
    • 22:33


    3巻で登場して即あんなことになる下鶴が可哀想且つ可愛かったのでらくがきしてみた。
    んで色の参考のためにアニメ見直してて気づいたんだけど、下鶴って結構日焼けしてますよね。
    多分きっと農業実習のおかげですよね。

    3巻+CD2枚

    • 2009.07.04 Saturday
    • 03:31


    ネットで注文してたイナズマコミック3巻と、CD2枚が届きました〜。
    CDはまだ未開封。はやくipodに入れねば。

    3巻は、野生,御影,秋葉,帝国といろいろな敵チームが目白押しの巻で楽しかったです。
    こういう月刊誌でのコミカライズって、ゲームやアニメのスピードにとても追いつけないなりに
    かなりハイスピードでお話を消化しちゃうものが多いと思うんですが
    ちゃんとじっくり話を描いてくれてて、嬉しいです。野生中なんて3ヶ月くらいかけたもんね。

    ただし3巻で香芽の出番は合計2コマ(それも超小さい背景)だけでした。

    ヱヴァ序テレビで見ました。
    テレビ版だそうですが、今までのものと違うのは予告くらいしか分かりませんでした。
    でも金ローでヱヴァが見られるなんて素晴らしい事ですネ。

    なんねんぶり・・?

    • 2009.06.22 Monday
    • 00:11
    もう何年ぶりか分からない程のものを、本日購入しました。
    それは、コロコロコミック。

    前に買ったのは、バーコードファイターとかが連載されてた頃だったりします。

    いやあ、さすがにこれだけ離れていると連載なんて全然分からないですネ。かっとばせキヨハラくんとかもう無いし。
    あ、マリオとドラだけはそのままで安心しました。

    なぜ突然買ったのかというと、コンビニでたまたま立ち読みできる状態でコロコロが置かれてて
    開いてみると吹雪のカードが付録に入っていたから。
    しかもゲームの2の情報も、キャラのイラストつきで紹介されてて嬉しいです。吹雪や佐久間のオフィシャル絵!

    んで、他にも良かったのはファンブックと単行本3巻が出るという情報。
    ファンブックとかは田舎じゃ手に入りにくそうだったのでネットで注文してみます。
    あとトレカの方は今まで一度も売ってるのを見たことがありません。
    カードの画像は公式サイトで見られるので不便ではないにしろ、コレクター心をくすぐります。
    吹雪が登場する第3段?から集めてみようかなあ?
    それならまず売ってる店を探さないとね。

    あとあと、吹雪のフィギュアが出るみたいで楽しみ。
    なんかのゲームのコマにセットする用っぽいのですが、私は普通にフィギュアとして飾ります。

    単行本買った

    • 2009.05.11 Monday
    • 22:30


    さすが休み明けは仕事が忙しいなー。

    本屋2件回ってイナズマイレブンの単行本1巻と2巻を買ってきました〜。
    雑誌で連載している事は知ってたのですけど、単行本がもう2冊も出てたとは、知りませんでした‥。
    読んでみた感想ですけど、アニメやゲームとはキャラクターが微妙に違ったり、目立つキャラが
    それぞれ違っているのが面白いですね。
    たまごろうがレギュラーだとは!(私のDSでもベンチ入りメンバーだったり)

    漫画だと風丸が、アニメのマックス並みに空気。半田もっと空気‥。
    でも私的に一番の注目は野生中なわけですよ。さっそく2巻の後半まで読み進むと‥。


    悪役じゃん!!


    ゲームでもアニメでも、敵チームとしては珍しくクリーンだった野生中がひどい悪役チームに‥。
    正確にいうと、「先輩」がですが‥。

    ‥でも香芽レオンにセリフがあったのでまあいいや。
    しかも、上の画像みたいに、鏡を持ってました。アニメでは性格を現すようなエピソードが皆無だったので
    どんなシーンでも嬉しいです。

    マンキン26巻探求の旅

    • 2009.04.06 Monday
    • 23:57
    今日月曜は休日だったんですが、午後からマンキン26巻を探しに出かけました。

    続きを読む >>

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 3 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩胸アツぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 2 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 2 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩まじぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 1 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩ぱっつんかわいい

    profile

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    access

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM