
  • 2016.10.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ガルパン@2015年末

    • 2016.02.09 Tuesday
    • 17:36


    ガルパンは観てました。

    続きを読む >>

    201509滋賀旅行

    • 2016.02.09 Tuesday
    • 00:26
    2015年9月22〜23日に滋賀県へ1泊の旅行に行ってきたのでざっと紹介。



    続きを読む >>

    東京ドームで伝説を観てきました

    • 2013.11.21 Thursday
    • 00:08


    11月18日、チケットを2枚ダメ元で申し込んでみたらなんと当選したので、参加してきました。
    最初は父と母にプレゼントするつもりだったんですが、田舎暮らしが長く
    二人だけで東京に行かすには不安な人たちなので
    結局ビートルズファンである父に、私が一緒に行くことに。

    続きを読む >>

    滋賀へドライブ(1泊2日)に

    • 2013.09.30 Monday
    • 18:49


    日・月(祝)の連休を利用して、滋賀県へドライブ(1泊2日)してきました。

    続きを読む >>

    ガルパン聖地巡礼in大洗&WHF夏

    • 2013.07.03 Wednesday
    • 18:39


    6月29日〜30日にかけて大洗とWHF行ってきました!
    画像ばっかりですが日記。

    お昼前には大洗に着きたかったので、なんと朝(というか未明)2時半に起床して3時には出発。
    てか3時半に目覚ましかけてたんだけど、遠足前のあの気持ちな感じで起きちゃいました。

    続きを読む >>

    大阪長渕ライブファイナル&JRA補完計画

    • 2012.10.26 Friday
    • 00:10


    10月20日〜22日にかけて大阪行って来ました。その記録。


    続きを読む >>

    長期休暇part3(10/12〜14 東京&四国強行軍編)

    • 2012.10.25 Thursday
    • 17:33


    10月6日から14日まで、社会人になってから初めての9日間という長期休みをとりました。
    1パート目のスパーク編、2パート目の下呂温泉編を経て、ラストは12日〜14日の東京&四国強行軍編です。

    量が多すぎなんで写真+一言コメント程度で書きます。
    Twitterからもコピペしてます。

    続きを読む >>

    長期休暇part2(10/10〜11 下呂温泉編)

    • 2012.10.25 Thursday
    • 17:33


    10月6日から14日まで、社会人になってから初めての9日間という長期休みをとりました。
    1パート目のスパーク編に続いて、2パート目は、10日〜11日の下呂温泉編。

    量が多すぎなんで写真+一言コメント程度で書きます。
    Twitterからもコピペしてます。

    続きを読む >>

    長期休暇part1(10/06〜09 スパーク編)

    • 2012.10.25 Thursday
    • 17:33


    10月6日から14日まで、社会人になってから初めての9日間という長期休みをとりました。
    私の中では3パートに分かれていて、まず5日夜〜9日朝までのスパーク編。

    量が多すぎなんで写真+一言コメント程度で書きます。
    Twitterからもコピペしてます。

    続きを読む >>

    WHF夏!

    • 2012.07.02 Monday
    • 23:27

    6月30日〜7月1日にかけて、WHFに行って来ました!
    そう、WHF限定で配信される「ブリタニアクロス」と「のぼりりゅう」が欲しかったからです‥!
    冬に、パンサーブリザードとでんらいほうとうが欲しくて名古屋のWHFに行ったのを思い出しますが
    夏のWHFは全国で千葉オンリーなので千葉に行かざるを得ないのです。

    そして今回!車で!行きました!
    今の車はおろかその前の車でも、もっとも長距離を運転したのが新潟県小千谷市までだったので大幅な記録更新です。
    ‥とここまで書いたところで、2008年?に父親と交代で運転して、東海北陸自動車道経由で静岡まで行ったのを思い出しました。
    いずれにしろ一人での運転では大幅な記録更新ですね。

    てなわけで日記。

    今回車で東京に行くにあたり、日程が二日間しかないこと、初めてであること、などありましたので
    かなり入念に、事前に準備、計画を立てて行きました。

    具体的には、何時頃に出発して、どのあたりのSAで休憩して、目的のICの出口はどこか、左か右か、また入り口はどこか、出口の近くに駐車場はあるか、料金は、ジャンクションの分岐は、などなど‥
    前の日記で「ETC取り付けた」と書きましたけどそれよりもずっと前から、入念に準備してきました。

    土曜の朝4時に起床し、朝5時ころに出発。
    早朝だからかすげーもやがかかってました。

    かなり長時間の運転になるので、iPodでイナズマイレブン関連の曲だけのプレイリストをつくってきて
    それを流しながらのドライブでした。

    まず富山県まで移動し、富山県氷見市にあるインターチェンジから高速道路へ。
    能越自動車道はETCが基本的に無くて、初のETCは小矢部ジャンクションの少し前。
    ちなみにETCの初試験はこの1週間前に完了していたのでバッチリです。

    小矢部ジャンクションから北陸自動車道。
    どうでもいいことだけど北陸自動車道って新潟起点なのに米原方面が上りなんですね。


    最初の休憩は有磯海サービスエリア。ここで朝ごはん食べました。
    「炙り丼」って書いてあったので注文してみたら鰤を炙ったどんぶりでした。

    その次の休憩は米山サービスエリア。満タンにしてきたガソリンはまだ半分くらいありましたが
    ここで満タンにしました。てか高いよ高速のスタンド!!

    そうだ、今回のドライブでつくづく思ったのですが、私の車はフロントガラスやフロントグリルが垂直に近かったり後者はほぼ垂直ですので走らせてるとめっちゃ虫が当たる!!かなりひどいレベル。
    サービスエリアの度に窓とか拭いてました。

    毎回車用のウェットシート使うのは結構もったいなくて、米山サービスエリアのスタンドで
    タオル借りて自分で拭いたりしました。


    ダッシュボードにiPhoneを固定して、写真撮ってみました。
    景色が良いと車載動画とか撮ってみたくなるなあ。
    富山〜新潟にかけてはすっごくいい天気でしたよ。


    続いての休憩は新潟県小千谷市あたりにある山谷サービスエリア。
    新潟県小千谷市といえば片貝まつりにまた行きたいです。

    この時点で出発してから4時間ほど経過してます。


    次の休憩は塩沢石打サービスエリア。すっごいいい景色!


    この写真は‥えーと赤城高原サービスエリアかな?
    関越トンネルを抜けると心なしか青空が灰色になってきました。

    大泉ジャンクションで、関越自動車道は終了。東京外環自動車道に変わります。
    東京外環自動車道は均一料金なのですが、私が降りるのは1区間先の和光IC。も、もったいないというか贅沢な乗り方‥。
    ちなみに和光市ICの出口は、トンネルに入ってすぐ左側にあるという、事前に調べておかないと
    かなりびっくりする感じの出口です。

    というわけで12時頃に友人のところ、和光市に到着!

    一旦ショッピングセンターに車を駐めて、友人と合流してお昼を食べた後、再度車で出発しました。

    さてここからはついに首都高速へ向かいます。正直初めての首都高速にドッキドキでした。

    そもそも和光ICの入り口に行くのに、駅前をぐるりとまわったりして苦労しましたが、とりあえず
    和光ICから東京外環自動車道東方向へ行きます。

    そして川口ジャンクションから首都高速川口線へ。
    「さあここからついに首都高速だぞー!!」と私と友人でテンション上がってました。

    んでこの日の首都高速、結構空いてて快適でした。
    そりゃ交通量や車線変更や合流などが多くて緊張感はありましたけどね。
    普段電車か徒歩なものだから、初めて見る車からの東京の景色にちょっと感動。


    友人にいろいろと撮ってもらいました。初めての首都高速!


    これはえーと江北ジャンクションからC2中央環状線に入った後の写真かな?
    右手に東京スカイツリーが見えました。

    中央環状線を走り、小菅ジャンクションで6号三郷線と合流。ここで右の2車線から左の2車線に車線変更しなければ
    6号向島線方面に行っちゃうので困るところだったんだけど、三郷線がスカスカだったので余裕でした。
    まあもし左の車線(C2)に行けなくて右に行っちゃうことになっても、6号向島線→箱崎ジャンクション→9号深川線で行けるんだけどもね。

    あ、この日はただ目的地もなく首都高速を走ったわけではなくて、一応の目的地を設定していました。
    それは、葛西。友人が和光市の前に住んでいたところで、降りた後の土地勘もある程度あるし、なにより
    翌日幕張メッセに行くための予行練習にぴったりの場所でした。
    (幕張メッセに行くなら、葛西で降りずにそのまま湾岸線をまっすぐ行き、東関東自動車道に行けばよいので。

    てなわけでC2をそのまま走り、葛西ジャンクションで湾岸線に接続。そしてまもなく葛西ICで降りました。

    葛西のジャスコを冷やかし‥もとい散策して、再出発。
    帰りはレインボーブリッジ通ってみたかったのですが‥失敗しました。
    葛西ICから湾岸線に入り、まっすぐ行かなければならないのに右側に車線変更するタイミングが遅れてしまい
    そのまま左車線から中央環状線へ行くはめに。
    でも悔しいのと同じ道を通って帰るのは経験にならないと思ったので、
    堀切ジャンクションから6号向島線に行きました。


    両国国技館とかも途中に見えて、さらに東京スカイツリーがすっごい近くに。

    その後は箱崎ジャンクション〜江戸橋ジャンクションあたりでひどい渋滞に。


    首都高の渋滞初体験。
    もしこんな状況でお腹痛くなったら詰むな‥。

    江戸橋ジャンクションで都心環状線(C1)に入り、相変わらず交流量が凄い。

    竹橋ジャンクションで5号池袋線に入り、熊野町ジャンクション→板橋ジャンクションという魔の区間へ。
    ここは2車線と2車線がぶつかり合って、すぐに2車線と1車線?に別れるところですね。
    私は右の2車線から入って、左の車線へ行きたかったので、結構ドキドキしました。
    (だって左からどんどん右に車線変更してくるし)

    なんとかここを乗り越え。美女木ジャンクション(ここは信号機とかあってすごいところ)を左折し
    東京外環自動車道。んで和光市ICで降りました。


    この日は友人のアパートから結構近くにある温泉に行きました。
    近くといっても、渋滞が酷いのと道路の反対側に行きづらくて、20〜30分かかったような気がしなくもない。

    風呂の後は一旦給油し友人のアパートへ。
    友人が東京ジャングルというゲームを買っていて、それを見ていて結構面白かったです。

    翌朝は4時過ぎに起きて出発準備。
    この日は泊めてもらった友人とは別の、イナズマ関係の方と一緒にWHFへ行きます。
    その方をまず載せるために、和光IC→東京外環自動車道→川口ジャンクションにて東北自動車道へ。
    んで最寄りのICで降りて、ショッピングセンターの駐車場まで迎えに行きました。
    正直初めての街でGoogleストリートビューも無かったのでちゃんと運転できるか不安でしたが
    ナビがあったのと、道自体が地元を思い起こす感じに走りやすい道でしたので大丈夫でした。

    ショッピングセンターで合流し、さあ幕張メッセへ出発!
    もちろん車内BGMはイナズマイレブンでした。

    東北自動車道→川口JCT(ジャンクション)→首都高速川口線→江北JCT→中央環状線→小菅JCT→堀切JCT→葛西JCT→湾岸線→市川JCT→湾岸習志野ICなルートでした。心配していた渋滞も無く、幕張メッセの駐車場までスイスイ。


    幕張メッセの駐車場に到着!
    ここ5000台停められるので余裕でした。てかもっと会場に近いところにある県営駐車場が空いてたか気になってましたが
    もし行って満車だったらロスなので、最初からここへ向かいました。


    そういえば駐車場に私と同じ車種+色の車が居て驚きました。1〜2世代くらい前の型かなあ。

    んで駐車場から専用連絡通路を通って会場へ‥なんだけどもここで分かれ道。
    スペシャルグッズ売り場の列に並ぶか、会場に入るためだけの列に並ぶかの選択が。
    この日、「イナGOクロノ・ストーンTCG第1弾の先行販売が欲しい!」とのことだったので私もそちらに並ぶことにしました。
    この時点で90分待ちとか言われて少し覚悟はしていたのですが‥


    ぎゃー

    この時点で8時30分、つまり会場30分前なのですが‥。

    まあなんだかんだで10時前くらいには入れました。
    TCG第1弾先行販売については、私も買いました!
    てか、買ってもらいました!!(おい)

    他にもエンスカイ売り場でイナGOの扇子(神童+霧野)とかジグソーパズル(小さなやつ)とか買いました。

    んでメインというかこのためにはるばるやってきた、3DSイナGOの配信!!
    ちゃんとダークもシャインも持って来ましたので、両方共に6回すべて受信(つまり計12回)しました。
    結構時間かかりましたが、満足!!


    他にも嬉しい出来事が。
    一度は見たいと思っていたイナGO着ぐるみをキッズステーションブースで発見!!
    神童ー!!


    そしてその後はピスケのスペシャルステージ。
    つながリーヨとか胸アツとか感動共有とか歌ってくれて、かなり感動した‥。
    (イナGO着ぐるみに続いて、初めて生でピスケ見た)

    WHFの後は帰るだけなんだけど(そのそも私が家まで帰るスケジュールがタイトだったのでどこにも行けない)
    昨日ミスったレインボーブリッジを通りました。やった!!

    帰りは、湾岸習志野IC→東関東自動車道→市川JCT→湾岸線→有明JCT→レインボーブリッジ→芝浦JCT→浜崎橋JCT→C1→江戸橋JCT→竹橋JCT→熊野町JCT→板橋JCT→C2→江北JCT→川口線→川口JCT→東北自動車道ってな感じ。


    同行してくれた方の家のあたりまで送る途中で一旦給油。
    そしてバーミヤンがあったのでそこで食事しつつ、お互いに1箱ずつ買ったTCGをトレードとか。
    向こうの霧野(たぶんコモン)と、私のイナズマレアの剣城と交換してもらいました‥w
    一部のカードの裏が集合絵になっていて、お互いのカードを出しあって作成してみました。


    あ、後一枚だけ足りない‥。

    バーミヤンを出たあたりで雨脚が強まって来ました。

    その方を家のあたりまで送り、解散。
    そしてその後は、前から一度行ってみたいと思っていたところに行きました。
    (さっき帰りのスケジュールがタイトと書いたけど、そこに行くのは最初から予定済み)


    一乃湯。 もとい、いちの湯。
    一乃好きなら一度は来てみたい温泉です。


    車がいっぱいでした。


    ↑一乃のキャラグッズ(アニメイトには置いてない)。

    さてここからの帰りがかなりつらかった‥!
    行きと比べてワクワク感が無いし、なにより暗い!!
    この時期ですので19時過ぎくらいまではなんとか景色が見えたものの、景色が真っ暗になってからは
    とにかく退屈なドライブでした。イナズマの音楽や歌をカーステで流しつつ盛り上がらなかったらヤバかったな。


    どこなのかよく分からないけどサービスエリア。

    岩舟JCTから北関東自動車道へ。んで高崎JCTから関越自動車道。

    ↑のサービスエリアから、次に休憩をとったのはなんと北陸自動車道の米山サービスエリア!
    3時間くらい連続で運転するのはさすがに無理があった‥。もう疲労困憊。

    どんなに急いでいる時も、2時間に1回のペースで休憩をとるべき!これ教訓。


    この写真はどこだろう。米山サービスエリアか有磯海サービスエリアのどちらかかな。
    夜食的なものを食べましたカレー。

    んで最後の最後、富山→石川の山越えがものすごかった。
    ザ・ミストどころかディープミストな状態で、視界が5mほど。
    完全に徐行状態で、ゆっくりゆっくり山を降りました。


    25時頃に帰宅!!2日間で1400キロ以上走った。


    しかし帰宅ったら帰宅ったらで元気が多少は回復するもので、さっそくぱっつんイレブンのメンバーに
    いろいろと覚えさせました。タケルにはのぼりりゅう。


    江崎にはブリタニアクロス。

    あ、翌朝車のフロントグリル見てみたら羽虫だらけでした!

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 3 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩胸アツぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 2 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 2 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩まじぱっつんかわいい

    recommend

    帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
    帝一の國 1 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    古屋 兎丸
    本田先輩ぱっつんかわいい

    profile

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    access

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM